小林 大地代表取締役

経歴

オークション会場検査員→中古車販売店営業→現在

資格

自動車査定士、損害保険募集人

趣味・特技

読書、音楽鑑賞、格闘技観戦、仲間と夢を語ること

自分の性格を一言で表すと何ですか?

楽天家。変人。

「自分のここが変わってるな~」と思うところはありますか?

何でも凍らせて食べる。

「ここは誰にも負けない!」というところがあれば教えて下さい。

アツ苦しさ(苦笑)

マイブームは?

自宅で飼っている柴犬と戯れる。

普段している仕事(業務)は何ですか?

仕入れや買取・販売業務、仕上げ、HPをはじめ広告に関する業務全般です。

どのようなところにやりがいを感じますか?

スタッフがお客様と楽しそうに談笑している姿を見た時や、成長を感じることができた瞬間。
他にも沢山ありすぎて書ききれません…。

フロンティア・コバヤシの良さは何ですか?

とにかくお客様に恵まれていることに尽きます。
また、スタッフ全員が誠実でお客様第一に考えて行動しており、仲間に対する思いやりも強く、一人の人間としても魅力のあるメンバーばかりです。

今後の夢や目標は何ですか?または、「なりたい自分像」を教えて下さい。

関わる全ての人に、夢や良い刺激を与えられるような愛に溢れた人間になりたい。
車のことに関わらず、困ったときは「フロンティア・コバヤシに」と思っていただけるような人間力のある集団を目指します。

ご挨拶

平成21年3月、まさにリーマンショックの直後に私は『フロンティア・コバヤシ』を立ち上げました。
以前に中古車オークション会場の検査員として勤務していたので、今まで何万台という数の車を査定してきた経験を生かし、注文販売と買取販売をベースとしたスタイルで営業を始めました。

しかし車離れの進む昨今、毎月販売実績を着実に上げていくのは至難の業でした。 そんな厳しい状況の中、不況のあおりも受けずここまでやってくることができたのはお客様に支えられてきたおかげだと思っております。

創業から半年後、プジョーを主体とした小型欧州車専門店として新たなスタートを切りました。
しかしプジョーやアルファロメオといったフランス車やイタリア車は、国産車と比べると故障が多く、高額な修理も珍しくありません。
特に中古車の場合は個体差もあるため、当店では非常にこだわりをもって厳選した仕入れを行なっております。また、万が一の納車後のトラブルに備え、プレミアプラス全車に2年間保証をお付けしております。

保証期間が過ぎたり、保証対象外の部分が故障した場合でも、安価に修理ができるよう部品をストックしており、各車種ごとに異なる「弱点」を抑えた整備を心がけております。
「品質がいいから保証をお付けしています」や「整備済みなのでトラブルは起こりません」ではなく、「品質がいいのは当たり前」であり、国産車と比べ、いつトラブルが起きてもおかしくないからこそ全車に保証をお付けしています。
また、二年間保証に加え、当店ではさらにプレミアプラス全車に【下取り優遇保証】をお付けしております。

【下取り優遇保証】とは、次回お乗換えの際に、ご購入いただいたお車の車輌本体価格の半額以上を下取り保証させていただくといった車業界で唯一無二の保証です。

【下取り優遇保証】はお客様から非常に好評をいただいており、今後の中古車流通を変える役割を担う一つのサービスだと思っております。

そんな車業界を変えるような革新的なサービスを提供し続けていきたいと考えています。

お客様に「価格以上に価値ある商品」と「価格以上の価値あるサービス」で安心と喜びを提供することが私達の使命でありヤリガイでもあります。
従業員全員が志をもって互いに切磋琢磨し合い、日々の仕事を通じて人格を高めていくことが重要です。スキルだけではなく人格を高め続ける努力を重ねることで、「200%の感動」を提供できるものだと思います。

従業員全員が心から笑って仕事ができるお店、そしてお客様をはじめ私たちを取り巻く業者様、地域社会すべての方々から必要とされ、愛されるお店を目指してまいります。